

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ひったくり防止アイテム

こないだ初めて“ひったくり”にあった自転車汗
アタシにかぎって・・・
とか
こんな田舎で・・・
って絶対に遭うことないみたいな気持ちはあったけど
なんとなく防止アイテムは使っててん見る
どれも100均グッズなんやけど
最初はナイロンのカバーnextでもこれは破れるんが早くてひやひや
次は上にかけるネットnextこれはチャリカゴに入れっぱなしにしてると盗られて3回買ってんけどその度盗られてムカつくしひやひや
で、最近コレ使い始めてんグッド
 ↓ ↓ ↓
20060714_196637.jpg
でさぁ〜
もうアイテム使うのがクセになってたから、
事件当日(!?)ゲルマ温浴帰りの汗くっさ〜いタオルやシャツが入ってただけやけど
ちゃんとパチンして
恋のつぼみ♪を歌いながらチャリリ〜ン自転車
いつも通り歩行者・自転車専用道をゴキゲンではしってたら
後ろからバイクの音が・・・!!!!
『どこ走ってんねん怒りマーク』なんて思いながら
ちょこっと横に避けた瞬間びっくり
バイクのニイちゃんの手がぁぁぁぁぁぁぁぁ冷や汗
むちゃむちゃ怖かったギザギザギザギザ悲しい
アイテムのおかげサマサマで荷物は無事やってんけど
マジでビビッた雷
全身かしわの皮みたいにブチブチになってたわポロリ
それからアタシはチャリをよく利用する人に、このアイテムをおススメしてんねんグッド


blogランキングback登録してますパーポチッとご協力お願いしますぅぴかぴか
posted by: かおりん | ! 怒 ! | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) |

ブログのマナー

すご〜く不愉快なのを見つけたニョロ
めっちゃ親しい訳ではないけど、友達のブログやねんPC
ってゆうか、その子がブログをやってる事自体知らんかったし汗
見つけたきっかけ…
あるお店をブログで検索したところヒット!
よく知ってる風景の写真がでてるし“アレッ”っと思て
ちょい過去のんも読んでみてんけど、やっぱA子のんやった。
世間せまいなぁ・・・(・・;)
なんて〜それだけならえぇんやけど、
アタシ許可してへんのに
フルネーム&顔写真が使われてたのが気にくわへんねんむかっ
ほんでもってくるりんアタシだけじゃなかったから
他の人らぁとも連絡とって緊急会議マル秘
そのあとでA子本人にゆうたんやけど
『えっ!アカンかったん!?』って言葉が出てきた爆弾
とりあえず、シブシブやってんけど削除してもろてんバッド
せやけどマジ、これってマナー違反と思わへん!?
顔写真使うなら本人に聞けよッ!!怒りマーク
まぁ、聞かれたところで許可せんけどォ〜猫2

アタシ自身このブログをやってて、
物の写真は載せるけど、顔って自分以外載せてへんからなぁ…たらーっ
こんな事で友達失いたくないしねッあっかんべー
それにしても。。。
まさか友達のブログん中で、笑ってるアタシを発見するなんて…パクップシュー
めっちゃビックリやったでぇ〜びっくり

blogランキング
posted by: かおりん | ! 怒 ! | 23:56 | comments(6) | trackbacks(0) |

セクハラオヤジ

珍しく旦那さんの仕事がお昼で終わり、明日の朝出発とゆうことやから
ボーリングへ行ったビル
やっぱ平日はスイスイやからえぇなぁ〜!
いっつも休みの日に行くから、待ち時間長いし料金高いクローバー
せやのに今日は、ガラ〜ん・・・見る
全部で10レーンくらいしか使ってはらへんかったんやわ。

すぐにゲーム開始できて気分良かったのに結果がイマイチ汗
今日の最高スコア・・・123・・・残念悲しい
ほんでも旦那さんかて調子悪かって、2点差で勝ったグッド
そん時、ちょうど賭けてたので
【好きな所へ食べに連れってくれる権】を獲得した楽しい
で、ボーリング後居酒屋に連れってもろたビールイヒヒ

そこで会社の飲み会らしい老若男女20人程の団体がいてはったけど
うっとこは子連れやし。
もぅちょっと考えて話してほしいもんやし。
『わしは52や』ってゆぅてたけど、
オイオイっ、そんな年なら余計周りを見ろよオッサン!
真横にうっとこファミリーがおるのに
『スカートの中に手を入れただけで、アソコまでは触ってない』
『セクハラゆぅても、女の子にもチンチン触らしたら問題ナイ。お互い様や』
『チンチンが硬くなってきた』
そんな言葉を聞くたびに子供が色々ゆぅてきて困ったわムニョムニョ
その場の雰囲気を壊したくないのは解んねんけど
周りのヤツが気ィ使おうよモゴモゴ



blogランキング ←ポチッと
にほんブログ村 日記ブログへ ←クリックお願いします♪
posted by: かおりん | ! 怒 ! | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

荒川選手ごめんっ!

フィギュアスケートを観るのは好きやし今回のトリノも少しは観てたんやけど・・・
荒川選手が、アタシの大嫌いなヤツに似てて
どぅしてもチャンネルを変えてしまう汗
アタシの“大嫌いランキング”でダントツ一位王冠
それは旦那さんの妹。
コイツだけは・・・いえ、ココの夫婦は揃ってヘン!
ヘンってゆぅても、人に迷惑をかけん程度ならえぇけどなぁ〜
最悪。最低。
今まで色んな人と出会ったし、その中でも嫌な人はいてたけど、
比べもんにならんほど大嫌い。
“親しき仲にも礼儀あり”とゆぅ言葉をしらん怒り
コイツが独身やった時は今よりマシやったけど、
結婚した相手も“類は友を呼ぶ”って感じで
二人になったらますますパワーアップ!!!!!!
でもやっぱり旦那さんの妹やから・・・なんて思って少しの付き合いはあったけど
ホンマに『ありがとう』とゆぅ言葉がでてこん。
その言葉をさいそくしても『なんで言わんなんの?』やし。
で、今は絶縁状態。そのキッカケは・・・
ヤツが不妊症の治療をしたいなんてゆぅてくるで
お医者さんの友達に婦人科を調べてもらったり、不妊治療をした友達に聞いたり、
さんざん調べてやって『ココがいいんちゃうかなぁ』ってゆうても
『そぅなん。じゃあそこ行くわ』だけ。
それから数年通って妊娠。
するとメールで“妊娠したし。また色々教えてな”以上。
別に感謝して欲しくてとか、恩着せがましくしたい訳ではないけど、
普通におかしいやん。
『ありがとう』ちゃうかぁ!?
アタシは『ありがとう』って言葉を小さい頃に教えられたし
自分の子供にもちゃんと教えてきた。
ヤツは“人が自分に色々するのはあたりまえ。自分は人の為には動く気なし”
だからアタシとは根本的にあわへん!!
ヤツらの存在がアタシの中から薄れてきてたのに荒川選手を観て思い出してもぅたノーノー

posted by: かおりん | ! 怒 ! | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

旅行日記 3

旅館に戻って、一服する間もなく 時間やったから
すぐに“カニちゃん”が始まった。
湯めぐりのすぐ後やったから、
二人ともめっちゃハイテンショングッド
とりあえずビールでカンパイビールビール
で、でもぉ・・・・・
その時、出てきたお刺身でいきなり“素”に戻った冷や汗
生魚がダメな友達の分は
違うものにすると言ってくれてたのに・・・
。。。刺身やん。。。
仲居さんにそれを言うと
『そぅやったんかぁ。厨房が忘れてたんやでゆうてくるわ』
とゆぅお言葉。
刺身が出てきたのも『はぁ〜〜???』って感じやけど
仲居の言葉も『はぁ〜〜???』やし。
『私は知らんかったし、私が忘れてたんじゃないで』
まったく自分は悪くないって強調した言い方しんでも、
厨房が悪い事なんてわかるわ怒り
その後、代わりの物が出てくるのにも時間かかるし
前菜や茹で蟹食べ終わりかけても
カニスキのダシに火をつけることもない。
いわゆる“ホッタラカシ状態”
仕方がないから自分達でやった。
友達がバイトで同じような仕事をしてるからたすかった。
ホンマにこの仲居はアカン!!!!!
『おしぼりもらえますか?』とゆうと、
『手洗ったほうがいいよ』やし・・・
腹立つ事はまだまだある。
次の日の朝食が一通り並べられ食べ始めると同時に
『じゃ、コレお願いします』と
小さいお盆にのせた請求書をテーブルに置いてった。
食後、お金を用意しておいといたら
片付ける食器を積み重ねた上にお金を乗せてった。
これ以上思い出したくないで、もぅヤメとこ。
それにしても、ちょくちょく旅行行くけど
こんな腹立つ仲居は初めてやわぶー
同じ旅館でも、家族で行ったときは
楽しい感じの仲居さんやって良かったわ〜♪
せやないと旦那さんやったら
絶対ブチギレて、とんでもない事になってるしぃたらーっ
【リピーターが多い旅館】ってことやけど
その人らぁは、きっと運が良いんやなぁ・・・ピピピ
posted by: かおりん | ! 怒 ! | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |