

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

閻魔(緑)

20070219_286015.jpg

やから(?)

芋好きのアタシには

苦味があるような感じで、
少し呑みにくいかな〜[:ふぅ〜ん:]

オヤジが好きっぽい味!?

な〜んて ちと思うけど

結局いつも2杯目にはコレ呑んでるわーい


blogランキング←ポチよろしゅ〜揺れるハート

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←主婦日記だよっニコニコ
posted by: かおりん | ※焼酎※ | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

飲み会

こないだの土曜日。
歩いて10分くらいのとこにある創作料理屋さんで飲み会拍手
今回は
30代から50代までで、おっつぁんがメインの集まり!!
まずは生ビールで乾杯ビールわーい

   楽しい前菜三種盛り&鯛のカルパッチョ魚
 カルパッチョはよくあるような感じやけど、
 前菜の三品は珍しい味グッド
 いきなり料理好きの血が騒ぎ出したハート大小

焼酎一杯目はとんぼの昼寝(芋)


  サーモン(枝豆ソース)
 このソースは、白身の魚の方が合いそうかな〜
 なんてエラソーなことを言いながら
 辛口グルメレポーター気取ってたイヒヒ

二杯目は黒七夕(芋)


  鯛のカブラ蒸し
 これも、ただのありふれた味じゃなく
 ほんのり中華っぽいような感じでえぇわぁ〜ラッキー
 なんとなくの記憶をたどりながら今度マネてやってみよ〜青い旗

三杯目は奄美(黒糖)


  天ぷら四種
 カニしんじょのようなフワッとしたのが
 レンコンに挟まれてた、ウマイっおはな
 他のも上品な感じなんやけど、天つゆが濃いくて残念下向き
四杯目は黒霧島(芋)


最後のデザートは写真撮り忘れたけど、
ガトーショコラとニューヨークチーズケーキ(アイスクリーム添え)
かなり満足楽しいるんるん

みんなも満足してくれたらしく、幹事のアタシの役目も無事終了王冠2

ほんでもって二次会はアタシが大好きな焼酎メインで・・・
赤い旗シマ美人(芋)
青い旗オニウシ(かぼちゃ)
赤い旗めずらし(にんじん)
青い旗天照(栗)
赤い旗紅乙女(胡麻)


友達が注文したのも横から味見したりで
この日は14種類楽しめた揺れるハート

9杯も飲んだのに。。。やっぱ焼酎やでかな〜
まったく二日酔いせずチョキ

目覚めもスッキリやったわ〜見る

blogランキングbackポチよろ〜るんるん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ back主婦日記だよっぴかぴか

posted by: かおりん | ※焼酎※ | 02:33 | comments(9) | trackbacks(2) |

焼酎ほうけ

アカン・・・最近飲み過ぎや・・・パクップシュー

焼酎が美味しゅうて、ついついギザギザ汗

ビンが可愛いとか、名前がかっこいいとか

ちょっと気になったら買ってしもて

や・やばい・・・汗

半月くらいで10本買ってる!

2本は早くに空けてしまったから

今は8種類の中から、食べもんや気分に合わせて飲んでるグッド

ほんでもさぁ〜

飲みに行くこと思えば安いし、まっいいかッ楽しい

うふっるんるん
毎日…夜が楽しみラブ

・・・けど明日は飲み会・・・たらーっ
      (飲みに行くんやんけっ!)
・・・変わった焼酎あるかな〜イヒヒ
      (料理より焼酎かよっ!)


blogランキングbackポチしてちょっるんるん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ back主婦日記大集合ぴかぴか
posted by: かおりん | ※焼酎※ | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

一刻者

先日の“茶露”は、めっちゃ呑みやすくって二日で呑みきってしもたグッド

今度は数種類購入!!
そのうちのひとつ。。。
20070130_278742.jpg
芋焼酎 “一刻者” (いっこもん)
個性が強いっちゅうか…最初は飲みにくく感じてんけど、
和食に合うんかな〜[:ふぅ〜ん:]
食事しながらチビチビと…
ほんのりとくる干し芋っぽい香り楽しい
ん〜良い感じぴかぴか
やっぱりロックが良いわぁグッド

blogランキングbackポチしてちょっるんるん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ back主婦日記大集合ぴかぴか
posted by: かおりん | ※焼酎※ | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

茶露

最近、焼酎にハマリつつある赤い旗
アタシにもやっと“落ち着き”とゆぅコトバが当てはまるようになってきたのか、
ビールや発泡酒派やったんが、近頃は焼酎をロックで飲むニコニコ
焼酎で普通に飲めたのが、麦と紫蘇やってんけど、
最近は何でもOKラッキー
他に気に入ってるんが“魔王”と“黒霧島”かなッおはな
んで、焼酎を飲むきっかけになったのがコノ“茶露”湯のみひやひや
20070126_277222.jpg

近くの創作料理店で、友達が注文したのを味見してホレてしもたラブ
それから酒屋で探すけど売ってなくて、
茶露が恋しくなったらその料理店へ行っててんグッド
そ・れ・が・・・
久しぶりに行った酒屋さんで発見見る
さっそく飲みたい気持ちはあんねんけど、
旦那さんが帰って来てから開ける事にしよ〜楽しい

blogランキングbackポチしてちょっるんるん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ back主婦日記大集合ぴかぴか
posted by: かおりん | ※焼酎※ | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |