<< もっこり〜ッ | main | リニューアル >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

救命の連鎖

最近のニュースって、飲酒関係が多くてうんざり・・・
アタシは絶対にしいひんから
アルコール飲んで運転する人や同乗する人の気ィがわからへん汗
昔から“飲んだら乗るな!!
親も旦那さんもそうやから、我が家ではそれがフツーグッド
女友達で、2回も飲酒事故起こしたバカがおるけど
何回注意しても『ちょっとしか飲んでないから運転して帰った』なんて
ふざけた事を笑いながらゆうからブチギレてしもたことがある爆弾
『シラフでもお前の運転危ないのに何やってんねんむかっ』なんてねパンチ
“バカは死んでも治らない”とゆうコトバを彼女にプレゼントしたいプレゼント

で、そんなうんざりするようなニュースばっかりの中、
今日のニュースで嬉し涙が出たニュースがある。

京都の鴨川 水遊びの小学2年生おぼれる

CPRやAEDの講習に行った時に教わる

救命の連鎖

そのものやん拍手

このニュース観た時、ホンマに涙でたわ〜悲しい

この連係で、ひとつの命が助かったこと。
・・・ホンマ良かった拍手
この連係にたずさわった人々。
・・・ホンマすばらしい拍手

世の中。。。まだまだ良い人いっぱい居てるやん楽しい

blogランキングbackポチッと…お・ね・が・いときめき
posted by: かおりん | @ その他 @ | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 23:56 | - | - |
コメント
 
2006/11/14 10:24 PM
Posted by: かおりん
こちらこそありがとうございます。

連日ニュースで“自殺”のこと言うてますが『何でなん?』って思いますよね。
みんな命を大切にして欲しいです。
ホントにどうしたの?日本!!
2006/11/14 9:30 PM
Posted by: プリティくるみ
昨日は、書き込みありがとう御座います。
それにしても飲酒運転も自殺も減りませんね。どうしのでしょう日本は???
ちょっとした勇気で助かるのが救命の連鎖なんですよね。その時、助ける気持ちの問題ですね。









トラックバック
 
http://chakichi-mama.jugem.jp/trackback/221