

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

肉じゃが

20060726_200566.jpg
今日はちぃが、大鍋に大量の肉じゃがを作ってくれた拍手
大きさバラバラの野菜…
鰹たっぷりのダシ…
そして今回は、ダイエット中のアタシの為にササミもプラス汗

“むちゃしよるしぃギザギザ冷や汗

って思たけど、めっさ美味しいグッド

毎回、中鍋を使うんやけど
今回は夏休みやから、明日の昼にも食べれるように大鍋で赤い旗
一時間近くかかって、汗だくで野菜の下ごしらえしてくるりん
大量やったけど、一人で全部してくれてん拍手
こんな時は娘で良かった…と思う勝手な母親でごめんよぉ〜たらーっ

blogランキングback登録してますパーポチッとご協力お願いしますぅぴかぴか
posted by: かおりん | (^^) 家族 (^^) | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |

女のくせに?!

うちの旦那さんはアタシに対して
『女のくせに』
って言葉をよく言うあせあせ
『女のくせにビールを一気に飲むな!!
『女のくせに辛いもんばっかり食うな!!
『女のくせに旦那が帰る時には家におれ!!
こんなんばっかひやひや
まぁ、もう慣れたと言えば慣れたような…って感じで
“また言いよったし(-_☆)”と思いながら『ハイハイ』返事してんねんけどォ〜上向き上向き
でもな、こないだなんて
旦那さんが待機中で暇やったから、アタシに電話してきはってん汗
でも車ん中にケータイ置いたまんま友達と話し込んでたもんやから
気付いた時には十数回の着歴撃沈
やべぇ→めっちゃやべぇ…( ̄∇ ̄|||)
すぐかけたけど旦那さんはカンカンにお怒りで
『女のくせに旦那が電話したらスグでろむかっ
とのお言葉・・・
なんか納得いかへん爆弾
こんな時って『女のくせに』つーの関係なくない?
今度帰って来たら、
キッチリ納得いくよぅに説明してもらうから覚悟してやぁ( ̄^ ̄)=3
posted by: かおりん | (^^) 家族 (^^) | 23:54 | comments(4) | trackbacks(0) |

バースデーケーキ

昨日は外食やったから、
プレゼント誕生日ケーキは今日“ちゃき”が作ってくれてんケーキ
20060319_149419.jpg

最初から最後まで一人で作ったんは初めてやけど
アタシより上手で。。。
ちと悔し〜い悲しい
しっとりしてて中にも刻んだイチゴをたっぷり入れてクリーム少なめ。
イチゴ大好きな“ちぃ”は大喜び楽しい
20060319_149420.jpg

本人は、
ケーキを食べて、これでやっと【11歳】になれたって大満足なんやけど・・・
ワッ! 怖くて一人で留守番できひんし〜
ワッ! “ぱっぱクン”と一緒やないと寝れへんし〜
ワッ! お風呂も親と入りたがるし〜
まだまだ赤ちゃんの時と変わらんやんかぁ(笑)
でも、まぁえぇか!!
健康で、いつもニコニコしてるんやしおはな
これからも家族の中の【お笑い担当】よろしくねッグッド


blogランキング ←ポチッと
にほんブログ村 日記ブログへ ←クリックお願いします♪
posted by: かおりん | (^^) 家族 (^^) | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

誕生日と命日

今日は“ちぃ”の11歳の誕生日。
今日で妹が亡くなって4年。
この日は正直ゆぅて複雑な気分で一日を過ごす。
ちぃの前では絶対に楽しくしんとアカンけど
お墓に行くとやっぱり涙が出てしまう。
4年前・・・・
アタシがちぃの誕生日ケーキを食べてる頃、
妹は一人苦しんで、もがきながら心不全で亡くなった。
それから14時間も誰にも気付かれんくて寂しかったと思う。
5歳離れてたから、子供の頃はあんまし共通点がなかったけど、
妹も結婚して子供を産んで
相談しあったり、やっとまともな会話ができるようになったのに・・・
妹が旦那の暴力で別居して離婚寸前になった時
『子供のために、旦那にもぅ一回だけチャンス与えてあげるわ。
 次何かあったら別れるけど、それまでは頑張ってみる』
そぅゆぅて自宅に戻り2ヶ月ちょっと。
こんな事になるんなら『じゃあ頑張りや』なんて言わんかったらよかった。
あの時に離婚をすすめたら良かった。
自宅に戻って、暴力振るわれんよぅに気を使い過ぎてストレス溜まってたし・・・
亡くなって2年くらいは色んな後悔ばっかりやったけど、
妹はいつもそばにおるし、そんなんでは喜ばんやろぅから・・・
今は妹の分も幸せになって、妹ができんかった事をする。
それで妹の分も長生きして
天国で会った時
『姉ちゃん、いつもそばで楽しませてもらったよ』
って言ってもらえるよぅに、二人分の人生を生きることにしてん。
そぉ思うようにしてから気持ちがラクになった。
でも親に対しては、まだ少し罪悪感みたいな気持ちがある。
妹は食べ物の好き嫌いが多く、よく風邪をひいて手のかかる子やった。
対照的にアタシは、ほっといてもスクスク育った。
やっぱり親としてどちらかと言えば、手のかかる子の方が可愛かったと思う。
せやのに、そんな妹が早くに亡くなってアタシは生きてる。
だから、親に対して“反対じゃなくてゴメン”なんて気持ちが少しある。

でもなんか、こうしてココに書いたことで、もっと気持ちがス〜ッとしたわぁ。
読んでくれた人、ありがとう♪


blogランキング ←ポチッと
にほんブログ村 日記ブログへ ←クリックお願いします♪
posted by: かおりん | (^^) 家族 (^^) | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

オフクロの味

アタシの周りの男の人ってけっこう料理しはる。
父親なんて、アタシが子供の頃
タマゴ丼・焼き飯・野菜炒め・・・
ゆぅたら何でも作ってくれた楽しい
友達の旦那さんもたまに作らはる。
食べたことあるけど、めっちゃウマかったグッド
義父は、お弁当も自分で作るし
うちの子供達にも、そこらにある物で作ったりしてくれる嬉しい
せやのにさぁ、うっとこの旦那さんはしてくれへん!
本人は“何も知識無いでできん”と逆ギレすんねん;
そのくせ味にウルサイ!
子供が何か作っても、
『薄いでおかずにならへん』とか『あんまり美味しない』なんてゆぅから、
ちゃきは母娘3人の日しか作らんくなってもたパクップシュー
ちぃは『文句ゆぅなら食べんといてぶー』とハッキリゆう!
この事では何度言い合いしたか・・・たらーっ
そんな旦那さんのオフクロの味は【冷凍ピラフ】
自分の母親が作ったもんで一番美味しかったのが【冷凍ピラフ】なんて
最初は冗談やと思ってたけど・・・
実際、義母の料理を食べてすぐわかった。
カレーは薄い。魚の煮付けは生姜の味。味噌汁は味噌だけの味。
数回味見たけど、一度も“美味しい”と思った事はない。
っちゅうか、正直どれもマズかった怒り
せやから義父は自分で作るんやと思うねん汗
ちなみに冷凍ピラフに飽きたら、
近所の友達ん家で食べさしてもろてたみたいで、
そこのオバちゃんが作った【クリームシチュー】が
すごく美味しかったんやってぇたらーっ
posted by: かおりん | (^^) 家族 (^^) | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |